2010年10月22日金曜日

WoSにて 10/22



この日は、Pontanaさん、Lunaria、Mochanで、WoSにMuramiteRune取りに行ってました。

このゾーンは、どこからMobが出てくるかわからず、しかも超早足なので、Pullが大変そうでした。

FDしたMochanをCotHしていましたが、いつの間にか、そのまま起き上がらなくなりました....

......




どうやら寝落ちしてしまったようです。



ルーンはMuramiteが3個出たので、一人1個ずつ持ち帰れました。

マカロンもレベル67になりました。

2010年10月21日木曜日

OoW スペルキャンプ

Trakanon Serverという、新しいサーバーで始めると、突き当たる壁があります。

レベル60以降(特に65から70)のスペルです。

ほぼMobからのDropをたよる他はなく、 バザーを見ても、ほぼ無いと思って良いでしょう。

66からは、Omens of War ゾーンから、MuramiteRuneという石を手に入れなければなりません。

PowerPlaneの時代とは違って、Namedのみのドロップなのです。

今日は、PontanaさんとNobles'Causewayに行ってきました。



赤文字にかかれているところにNamedがいます。

全5箇所をInvisiとLeviを駆使して回ります。






Namedのひとり、Pixt Arrend BodybenderのPHです。

彼自身の写真もあるのですが、いいショットがなかったもので。

体の割りに、顔が小さいです。benderって、ホモセクシャルの事らしいです。



  17時にサーバーダウンがあり、お開きになりました。

2時間ほどで、レベル66用の石2個、レベル67用の石1個という成果でした。

レベル66用の石を2個いただき、FocusItemスペル6枚と、Airペットスペルをゲットしました!

Airペットはすごくうれしいですね。

Patch on Thursday, October 21, 2010

Thursday, October 21, 2010 1am PDT until 8am PDT

日本時間17時から7時間、パッチでサーバーダウンだそうです。 


パッチの内容は後ほど。

Arcにて 10/20 23:00 ~ 翌 2:00


  今夜は、MochとLunaが寝てしまったので、3人でArcへ遠足です。

私は昼間にBoTでPerchment集めしていたのですが、その成果でAAが100になりました。



  Daily Taskの Rootwalkerを探していたのですが、2時間やっても1匹も出現せず。

どうなっているのでしょうか。マカロンはレベル66になりました。



棚にいたずらされました。頭のツンツンがふたつに分裂してしまいました。

2010年10月19日火曜日

SoE Session and Store Maintenance Tuesday Oct 19

 6 AM PDT on Tuesday, October 19 (日本時間 10/19 火曜日 PM 22:00より)

3時間ほどメンテナンスを行なうようです。もう始まっているのでしょうか?

キャラログインやSoE Station Storeが使用できないそうです。

今こちらでは確認できないのですが、じきに終わるでしょう。

間違ってたら、ごめんなさい。

The Chalice of Life - レベル55 魔法&奥義クエスト -

 いまさらですが、レベル55に全てのクラスに、特殊なSpellやDiscがあります。

まず、South Roから Ruins of Takish というゾーンに行きましょう。



 ゾーンして、南のほうに行くと、Lilthillyans GhostというNPCがいます。

What mistakes? と聞けば、クエストを受けられるはずです。

なにやら、4体のゴーレムからLife Stoneを取って来て欲しいようです。

 

Spring, Summer, Autum, Winterと、4体のゴーレムを探しに行きます。

それ程広いゾーンではないので、探すのに苦労はしないでしょう。

あえてヒントがあるとすれば、中央から南の端にかけてウロウロしている事が多いようです。

ゴーレムはレベル55でMax Hitも300程度と、たいしたことは無いのですが、すさまじく硬いです。500k程度HPがあります。65のMagでも倒すのに5分近くかかりました。



 4体全て倒し、宝石をGhostに渡します。


Spellが目当てだったのですが、副賞でベルトを頂きました。

まずまずの性能です。CherryBlossomベルトは卒業です。


 

 MageのSpellです。Petの近接攻撃の威力を5%上昇させます。

これは自分のPetだけでなく、周りのPetにも効果があるようです。

Monkだと、回避、受け流し、反撃の確立があがるオーラだそうです。

Warriorだと、ACが大幅にあがるオーラだそうです。

Enchanterだと、Mana Regenがいくらか(4?)上がるオーラだそうで。

まだ未入手の方は、ぜひ手に入れましょう。

Arcにて 10/18 22:00 ~ 翌 2:00

 今夜はMochanが寝てしまったので、残りの4人で経験値稼ぎです。



 なにやらMissionを受けたのですが、行った先がRaidゾーンでした。

Raidゾーンでは、傭兵が使えないのですね。まぶしいです。



 報酬を求めて、クエストをやっています。

目当てのMobがなかなか見つからずに、結局達成できず。



 たくさん来てしまい、あっさり壊滅しちゃいました。


 見た目もカッコいい剣をゲットしました。

マカロンのレベルも65になりましたが、64以降Spellが全く無い状態です。

この先どうしますかね。一気に70にしてしまうというのも手ですが...

2010年10月17日日曜日

バザー不具合

10/12 House of Thuleのラウンチ後より、バザーで不具合がでている模様。

40個以上の売り物があるにもかかわらず、バザーを開始しても40個しかリストに並んでいない。残りのバッグを開けようとするとクラッシュする事もあるそうです。

私の場合、40個でそのままバザーし続けていると、いつの間にか落とされていたりします。

次のパッチを待って、解決するのを待つしかないようです。