2015年10月22日木曜日

Advanced Loot Systemについて


今年の3月からAdvanced Lootシステムが採用されました。


後ろに座っていたキャスターにも公平に戦利品を手に入れられるようです。


少し分かりにくいので、解説することにしました。






パーティで敵を倒すと、上のようなウィンドウが現れます。


アイテム毎に設定が保存されています。


右端からNVは"Never"で、常にこれはいらない時にチェックします。
これをチェックすると、NOにも自動的にチェックが入ります。


隣のAGは"Always Greed"で、常にこれをGreed Rollしたい時にチェック。
これをチェックすると、GDにも自動的にチェックが入ります。


ANは"Always Need"で、常にこれをNeed Rollしたい時にチェック。
これをチェックすると、NDにも自動的にチェックが入ります。


NOはそのままの意味で、今回はいらない場合にチェック。


GDは"Greed"で、もし誰もNeedしない場合Rollになります。


NDは"Need"で、今回は必要な場合にチェックを入れます。


その隣にあるサイコロの項目ですが、Masterlooterのときに選べます。
すぐにパーティにNeed/Greedを聞く際にチェックしておきます。


Statusの欄に黄色い?マークのアイコンがでています。
「これはもうすぐロールが始まるよ」ということを示しているようです。


写真にはありませんが、Statusがお手手のマークになると"Free Grab"で、
はじめにクリックした人の物になるようです。





次はManage lootの説明です。


ロールを待たずに戦利品の譲渡先を決めたいときに使います。


"Leave On Corpse”をクリックすると、死体にその戦利品が残ります。


その隣の空欄をクリックするとパーティメンバーが選べます。


選んだ後に、"Give"を押せば、その戦利品を相手に譲ることができます。





"Edit Loot Filter"をクリックすると、上のウィンドウが現れます。


これは、アイテム別に今までの設定を変更することができます。


誤って設定した場合に"search for item"で探して変更するといいでしょう。


分かりやすく説明できたかわかりませんが、以上になります。


間違っている箇所があったら、お知らせくださいませ。



にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ


2015年10月19日月曜日

Holeにちょこっと行ってきました


この日は、我らがMain TankのShippoさんがおやすみでした。


暇だったので、PonjuiceとHoleに行ってきましたよ。


Mochanも少しだけ参加しておりました。





Holeといえば、入り口の岩です。


昔は鍵を買うか、Rogueさんに開けてもらうしかありませんでした。


Shrink使って強引に中に入る方法もあったかな...


現在は、いつの間にか鍵開けなしで開けられるようになっています。


入り口で、BuffingしていたらMochanがいきなりpullしてきました。


Ponjuiceと私のBardが餌食に...


このゾーン、こんなに攻撃力高かったっけ...





入り口でボーっとしているSKがいたので、雇いました。


Tank不在だったので、助かりましたが...


Hateの取り方を知らないらしく、棚が結構殴られていました...


レベルが足りないこともあり、あまり奥には行けませんでした。


でも経験値とDropする宝石類は美味しかったです。


SS撮り忘れましたが、Caster用の装備も結構でていました。


にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ


2015年10月18日日曜日

Karnor Castle行ってきました




日曜日、KCに行ってきました。


休みがちなMochanも参加して、久しぶりのFull Partyです。


Overthereにいたはずなのに、1時間経っても来れないMochan...


なにを血迷ったのかSkyfireに行ってしまったので、お迎えに行きましたよ...


まだ全員の平均レベルが40前後なので、Moatでやっていました。


旧大陸に比べて敵が硬いこと硬いこと。


DPS不足を感じる今日このごろです。





Bardをやっている私に、おみやげがドロップしました。


caller of Sathirとかいう幽霊Ikserから出ました。


これで、少しはDPS上がるかな...


にほんブログ村 ゲームブログ PCゲームへ