2015年9月26日土曜日

荷物を送る方法


友達にアイテムを渡したい時ありますよね。


2011年のVeil of Alarisの拡張で、"parcel"という機能が追加されました。





Commonsのトンネル内やFreeport、ButcherBlockMountainのGFゾーン付近のCampなど、各地に"Parcels and Noble Exchange"というNPCがいます。


"Parcel"というタブをクリックし、渡したいアイテムを選びます。


To: に送り先を正確に入力。


Note: にコメントを入れておきましょう。


Sendを押すと、即座に届けられるようです。




届いた相手には、小包のアイコンでお知らせされます。


受け取りも先ほど紹介した"Parcels and Noble Exchange"からになります。


便利なので、皆さんも活用してみてください。

2015年9月23日水曜日

September 23, 2015 パッチノート


サーバーが落ちて、暇なわけです。

ハイライト
・2ハンドの武器のダメージボーナスがちょっと増えたよ
・多くのclickable buff itemで、AAアビリティが永続的に追加されるようになりました!(イミフ)
・"Nights of the Dead" (ハロウィンアイテム)がマーケットプレイスで販売中だよ!
・"Fading Memories"や他の緊急避難アビリティに変更がありました。


要するに、ハロウィンアイテムの販売と2H武器のボーナスとAAの変更だそうです。

Research Spellについて

昔とResearch Spell の仕様が変わっているようです。


wordとかruneとかpageとかもう使わないようです。


その代わりにbixieのなんちゃらとか、サメの皮だとか...


えげつない材料が多量に要るようです。





棚がResearchをやっているので、サメの皮集めを手伝いました。


彼はDruをAltでやっていて、Erudinで鮫狩りをしていました。


暇だったので、手伝いました。


港なのに、サメがうようよです。


鮫皮60枚くらい集めて帰りました。


Najenaに行ってきました


FreedaのGhoubaneクエストの為、Najenaに行ってきました。


Skeltonが落とすHiltが必要だそうです。




Memberは、23 ENC、26 DRU、26PALの3人で行きました。


格下の敵ばかりでしたが、数が多いので暑いバトルが楽しめました。


しかし、BoxでもいいからMNKのMochanを連れて行けばよかった...


彼とレベル差が開くばかりなので…





Najenaって基本的に趣味が悪いです。


ドワーフが惨殺されたお部屋とかも有ります。


落とし穴もあり、鍵がないとハマる場所があります。


3時間くらいグルグル回りました。


結局、お目当ての品物はでませんでしたが...





goblinらがいる部屋から首輪が出ました。


ゴミ性能ですが、誰かのアップグレードだったそうで。





widowmistressとかいう超ハイレベルなDEがいました。


SSを撮っている間に、MTのFreedaが逝きました。


その後、ENCの棚も秒殺。


私は、奇跡的にevac成功しましたw


Freeda曰く、「GhoulbaneはGukで取るからいい」


とかぬかしていますが、大丈夫なのでしょうか...


2015年9月21日月曜日

Unrestでレベリング


今回はUnrestにてレベリングしていました。


私(Druid lvl 23)は、Mochan(Monk lvl14)のレベル上のお手伝い。


棚氏はいつの間にか、ひとりでlvl 20になったようです。




ヤードにて。この連中は大丈夫だったのですが...


館の中にいるundead共には問題が有りました。


素手で殴っているMochanの攻撃が当たらないのです。


TigerclawやRoundkickは当たるようですが。


どうやらmagicalじゃないとダメなようです。


仕方ないので、そのままやってました...




棚氏がいなくなり、Freeda(PAL lvl23)とMochanを仲間にして館の中へ。


野良に誘われたので、MRでしばらく遊んでいました。


Svant's capを野良のWizに取られたのが悔しかったです。


それぞれレベルが1〜2上がりました。


FreeportからButcherBlockMountainに行く方法


死体ロストの危険に震えながら、船に乗り...


Ocean of Tearsに涙した今は昔。


いつの間にかportで行けるようになったようです。


わからなくなった方(Mochanとか...)のために方法を記載します。




East Freeportの港です。

Translocator Setikanに話しかけ、"travel to Ocean of Tears"と答えます。





OoTの小島に飛ばされました。


たまに、KoSのpirate?がウロウロしているのでlowレベルは注意。





桟橋を降りて右側にGnomeがいます。


Traslocator Narrikに"travel to ButcherBlock Mountain"と答えます。





ButcherBlockMoutainの西にある桟橋に飛ばされました。


ここからFreeportに向かう場合は、Translocator Fithopに話しかけてください。