2015年9月17日木曜日

初パーティ


今日はRagefireにて3人の初パーティとなりました。


棚氏(Ponjuce)、level 1 Enchanter

シッポ(Kirisute)、level 1 Ranger

私(Chobi)、level 1 Cleric


シッポと私は他のキャラが居るのですが、彼に合わせて作りました。


なかなかバランスの良いパーティです。




前回に引き続きUIをいじくり回す棚氏。


小一時間、フェルワイズで待ちぼうけです。





やっとでてきました。


あとで小一時間、説教しなくてはなりません。




レベル1なので、とりあえず蝙蝠とか地味なものをしばらく狩ってました。





Petに攻撃させるために目の前でおすわりする棚氏。


この直後、メリメリ殴られています。




Orcどもから撤退する我々。


この後、Mezを買いに行く棚氏でした。





懐かしのCCBです。


この頃、レベル4くらいになっていました。






MezワークでやっとEnchanterらしくなった棚氏。


シッポに(店売りで20ppでゲットした)Runic Carverをあげました。


バッサバッサとOrcをなぎ倒していきます。


2時を過ぎていたので、全員がレベル5になったところで解散となりました。


棚氏はほっておいてもレベルが上がります。


このClericも今後出番がないかもしれません...


ポーラーベアークロークを探して


自キャラDruidレベル23のKituneです。


PatchworkやStudなど、貧弱な装備をしております。


今日はPermafrostまで遊びに行きました。


ある白いものを手に入れるために。




探しているのはKargさんです。


こちらはTundra Jackさんです。


写っていませんが、デカイ白熊を連れています。





Meganさんです。


寒い寒い言っていますが、そりゃそんな格好してたら寒いでしょう。





ある情報によると北側にPHがいるそうです。


1時間以上倒しまくって、放浪していたらやっと出会えました。


いらない子まで付いてきています。





Poloar Bear Peltと5plat渡します。


寒さに強そうなCloakがもらえました。


Kunarkまでしかないこのサーバーでは、序盤で貴重だったりします。


2015年9月16日水曜日

またまた...


EverQuestって、忘れた頃に無性に遊びたくなる不思議なゲームです。


今回は、Ragefireというサーバーで再開しました。


Time Locked Progression Serverといって、


ある条件をクリア(ボス級のMobをRaidで倒すなど)し、一定の期間経てば


次の拡張が開放されるというルールのサーバーのようです。


今年の初夏から始まったようで、少し出遅れてしまいました。


今現在は、一つ目の拡張であるRoKまで開放されています。


このルールのサーバーで遊ぶには課金が必要になりますが、


ノスタルジックな冒険に浸りたい方にいいのではないでしょうか。






いつも再開するたびにEnchanterで参戦する棚。


シッポと私は2週間前から始めていたのですが、


彼に合わせてClericのキャラを作ってみました。


でも今日はUIをいじっただけで、終わった模様。


はやく冒険してみたいですね。