2010年10月8日金曜日

ソロで淡々と


 レベル43になりました。Mesaでレベリングです。

レベルが上がるスピードも少し遅くなってきました。

18日まで忙しい日が続くので、さらにペースが落ちると思います。

ログインできないわけではないですが。

2010年10月7日木曜日

Mag修行中

 Rogで遊んでいるPontanaさんの情報によると、Rogは40台の時点で、2,000damageの毒が使えるとのこと。複数回発動するらしく、それだけで勝ててしまうらしいです。

 Zerkerをお休みする決心がつきました (-.-;
今日はMagを育ていきます。この間、レベル12まであげましたが、さくさく上がります。



 辺鄙な場所にしかないSpellもあります。BBMから船に乗るのは何年ぶりでしょうか。



 泳ぎスキルが10台なので、とても遅いです。サメはいませんでした。



 この塔にいるNPCからPetスペルを買えました。周りは赤色のGoblinがたくさん。
その後、Blightfire Moorsでレベリングしていたら、35まで上がってしまいました。


2010年10月5日火曜日

苦難の末、また新しいキャラを..


 グループにおける、ZerkerのDPSの低さがどうしても納得がいかず、新キャラを作ってしまいました。MagicianのMacaroonです。Wizardにしなかった理由は、DDだけだと飽きそうだからです。Petクラスなので、Soloでも皆に追いつけるかもと思った次第です。

 昔からそうですが、EQのキャスターは本当に強いですね。敵の殲滅速度が半端じゃないです。 Glooming Deepのボスもさくさく倒していきます。Journyman旧のCLR傭兵をつけたら、Krenshin も余裕でした。今まで、8以上キャラを作りましたが、あいつをソロできたのは、初めてです。



 Glooming Deepsでの修行を終え、Crescent Reachに着いたらMochanがチョロチョロしていました。何をしてるのか尋ねると、「手裏剣を買いに..」だそうです。他に買える場所はなかったのでしょうか... そのうち召還してあげましょうね。


 今後の方針ですが、皆さんがそろっている時は猫で遊び、それ以外の時はMag育成がいいでしょうか。なんにせよ、莫大な時間がかかりそうです。

もう少し、まったり遊べたらよかったのですが...
いろいろとキャラ作りすぎたから、仕方ないですね。

HarpyとGriffonと戯れるの巻

 Pontana、Sinobu、猫でBlackfeather Roostに行ってきました。
AAの貯蓄を諦め、レベルを上げる事に集中します。



鳥たちの1撃のダメージがものすごいです。600を超える事もザラです。
無論、Zerkerではまったく壁になりません。



 島と島を渡るにはGriffonの巣を経由する必要があります。それぞれQuestをこなしてGriffonにえさをあげていきます。EQの食べ物ってどれも美味しそうなアイコンをしていますね。

 3時間ほどで、レベル55から58の後半まであがりました。
ただ、やはりDPS的に厳しく、レベル59のWarであるSinobuに全く勝てません。
傭兵のRogueにはまだ3倍ほどの開きがあります。

 後半強くなるかどうか知りませんが、今の感じだとちょっと厳しいですね。
皆様、気にせずレベル上げちゃってください。

2010年10月4日月曜日

Lordなんちゃら Zerkerの憂鬱


 Unrestのタスクを終えた後は、VLに行ってきました。
初のRaid エンカウンター、Lordなんちゃら様にご挨拶です。



 1撃のダメージがかなり強く、心配でしたが、あっさり倒せてしまいました。
この報酬は、二つとも朽ちていきました。

 Sinobuどんが雇った蛙のMelee傭兵、半端なく強いです。
レベルが4つ上だとはいえ、猫の3~5倍DPSがでることがあります。
というか、PontanaさんのAltのNecペットにすら負けることがあり、今後がさらに心配です。

2010年10月3日日曜日

ここはどこ?

 MacBook Proに Windows 7を入れて遊んでいますが、このところ調子が悪いです。
ゾーンするとそのまま固まって落ちたり、チャットのエコーが数十秒遅れるなどです。



  ここはいったいどこでしょうか。



その後、ごまかしながら、Unrestに行きました。
でかい犬は、不具合ではありません。