2010年9月19日日曜日

地図が欲しい方に.. Mapfiend

 初期状態の地図では、白紙のゾーンが多く、道に迷いやすくなってしまいます。自分で書き込むのもよいのですが、そんな事をしている間に人生が終わってしまいます。Mapfiendを紹介します。

 検索バーに ”EQ mapfiend” と打って、検索してください。おそらく、Mapfiendが一番上に表示されると思われます。サイトの中の左の方にある、Download Map Pack というリンクをクリックします。拡張別にダウンロードできるようですが、通常は ALL Maps を選んで、Down load map pack をクリックしてください。



 EverQuestのディレクトリを表示します。場所が分からない方は、検索バーで探してください。その中に "maps" というフォルダがあります。そこへ先ほどDownloadしたファイルを解凍して、ファイルを移します。元のファイルは避けておいてもいいですし、気にならない方は、上書きしてしまっても構わないと思います。



 150以上もの地図があることが確認できますね。書いた人はすごいと思います。



 おまけ。よく迷子になるMちゃんへ。
グループメンバーの現在位置は、上の写真のように赤丸で囲まれている "Group"をオンにしておけば、黄緑色の×印で表示されます。"doko?" と仰る前に、地図をよくご覧になってくださいまし。

0 件のコメント:

コメントを投稿